Memory Den

ビールと音楽が趣味のリーマンエンジニア

名古屋シティマラソンに出た

日曜日、愛知県の恒例行事「名古屋シティマラソン」に出てきた。

主役は「名古屋ウィメンズマラソン」。のオマケで脇役的なイベント「名古屋シティマラソンハーフマラソン)」。

 

まぁゴールした時の賞も違って、ウィメンズマラソンは某ブランドのペンダント。

シティマラソンバナナと飲料水とかなりの差別化が有ります(笑)

 

当方2回目。とりあえずハーフマラソン走れるからと参加していますが、シティマラソンでも県外からの参加者多し。

ゴール付近の大手居酒屋はハーフマラソンの打ち上げ族でイッパイになります(笑)

 

さて前置きはここまで。

今回2回目の参加で個人的に予想外な出来事が起きました。

 

本番中に冷え腹でう○こ休憩取ったこと。

 

う○こ休憩は有ったとしてもだ。冷え腹で無いでしょ普通。走ってる最中だもん。

でも本当に起きて。

 

事の発端は当日汗の量が半端無く、しかもインナーが速乾してくれなかった事。

これにはビックリした。

 

f:id:gabunomiposo:20180316010731j:plain

まぁこれがゴール時間。

よく見ると15km地点からLapTimeが急激に遅くなる。

 

以下、アプリで録っていたラップタイム↓

f:id:gabunomiposo:20180316010747p:plainf:id:gabunomiposo:20180316010751p:plainf:id:gabunomiposo:20180316010755p:plain

 

もう12kmの地点が悔しさと安堵の時(笑)

その後、ペースを元に戻そうにしても寒すぎて身体が冷えるわ、汗止まらない。

給水所付近でペースを上げて飲むと言う変な事やっています。

 

インナーは綿では無く、コンプレッションウェア。速乾性なんだけど。

速乾とか言いつつ、重ね着は弱いのかなー。